よくあるご質問

ウォーターサーバーについて

お手入れだけではウォーターサーバーの衛生が気になります。どうすればよいのですか?
プレミアムウォーターのウォーターサーバーは、普段からお手入れをしていただければ安心して使うことができます。
でも、ウォーターサーバーの内部は大丈夫?と心配な方のために、電解水を使った内部洗浄ができるセルフクリーニングキットをご用意しております。
ご注文は、カスタマーセンターまでご連絡ください。

□カスタマーセンター
フリーダイヤル0120-001-722
営業時間10:00〜18:00(年末年始を除く)
amadanaウォーターサーバーを交換したいのですがどのように手続きをすればよいですか?
サーバー機種・カラー・サイズの変更・交換をご希望の場合はカスタマーセンターまでお問合せください。
配送予定日の5営業日(北海道地域の場合は6営業日)※前までは無料となりますが、以下の場合は各手数料が発生いたします。

【ご利用期間】
お申込み〜配送予定日5営業日前(北海道地域 6営業日前)▶変更事務手数料:無料
配送予定日の4営業日前〜受取前▶変更事務手数料:5,000円
※有料設置サービスをお申込みの場合は、以下となります。

【ご利用期間】
お申込み〜配送予定日7営業日前(北海道地域 8営業日前)▶変更事務手数料:無料
配送予定日の4営業日前〜受取前▶変更事務手数料:8,000円

【ご利用期間】
サーバー受取後、1年未満▶変更事務手数料:20,000円
サーバー受取後、1年以上2年未満▶変更事務手数料:16,000円
サーバー受取後、2年以上3年未満▶変更事務手数料:12,000円
サーバー受取後、3年以上▶変更事務手数料:5,000円

※すべて税抜金額となります。
□カスタマーセンター
フリーダイヤル0120-001-722
営業時間10:00〜18:00(年末年始を除く)
amadanaスタンダードサーバーを交換したいのですがどのように手続きをすればよいですか?
サーバー機種・カラー・サイズの変更・交換をご希望の場合はカスタマーセンターまでお問合せください。
配送予定日の5営業日(北海道地域の場合は6営業日)※前までは無料となりますが、以下の場合は各手数料が発生いたします。
【ご利用期間】
お申込み〜配送予定日5営業日前(北海道地域 6営業日前)▶変更事務手数料:無料
配送予定日の4営業日前〜受取前▶変更事務手数料:5,000円
※有料設置サービスをお申込みの場合は、以下となります。

【ご利用期間】
お申込み〜配送予定日7営業日前(北海道地域 8営業日前)▶変更事務手数料:無料
配送予定日の4営業日前〜受取前▶変更事務手数料:8,000円

【ご利用期間】
サーバー受取後、1年未満▶変更事務手数料:13,000円
サーバー受取後、1年以上2年未満▶変更事務手数料:10,000円
サーバー受取後、2年以上3年未満▶変更事務手数料:7,000円
サーバー受取後、3年以上▶変更事務手数料:5,000円
※すべて税抜金額となります。

□カスタマーセンター
フリーダイヤル0120-001-722
営業時間10:00〜18:00(年末年始を除く)
cado×PREMIUM WATERのウォーターサーバーを交換したいのですがどのように手続きをすればよいですか?
サーバー機種・カラー・サイズの変更・交換をご希望の場合はカスタマーセンターまでお問合せください。
配送予定日の5営業日(北海道地域の場合は6営業日)※前までは無料となりますが、以下の場合は各手数料が発生いたします。

【ご利用期間】
お申込み〜配送予定日5営業日前(北海道地域 6営業日前)▶変更事務手数料:無料
配送予定日の4営業日前〜受取前▶変更事務手数料:5,000円
※有料設置サービスをお申込みの場合は、以下となります。

【ご利用期間】
お申込み〜配送予定日7営業日前(北海道地域 8営業日前)▶変更事務手数料:無料
配送予定日の4営業日前〜受取前▶変更事務手数料:8,000円

【ご利用期間】
サーバー受取後、1年未満▶変更事務手数料:20,000円
サーバー受取後、1年以上2年未満▶変更事務手数料:16,000円
サーバー受取後、2年以上3年未満▶変更事務手数料:12,000円
サーバー受取後、3年以上▶変更事務手数料:5,000円

※すべて税抜金額となります。

□カスタマーセンター
フリーダイヤル0120-001-722
営業時間10:00〜18:00(年末年始を除く)
スリムサーバーIIIのウォーターサーバーを交換したいのですがどのように手続きをすればよいですか?
サーバー機種・カラー・サイズの変更・交換をご希望の場合はカスタマーセンターまでお問合せください。
配送予定日の5営業日(北海道地域の場合は6営業日)※前までは無料となりますが、以下の場合は各手数料が発生いたします。

【ご利用期間】
お申込み〜配送予定日5営業日前(北海道地域 6営業日前)▶変更事務手数料:無料
配送予定日の4営業日前〜受取前▶変更事務手数料:5,000円
※有料設置サービスをお申込みの場合は、以下となります。

【ご利用期間】
お申込み〜配送予定日7営業日前▶変更事務手数料:無料
配送予定日の4営業日前〜受取前▶変更事務手数料:5,000円

【ご利用期間】
サーバー受取後、1年未満▶変更事務手数料:13,000円
サーバー受取後、2年未満▶変更事務手数料:10,000円
サーバー受取後、2年以上3年未満▶変更事務手数料:7,000円
サーバー受取後、3年以上▶変更事務手数料:5,000円

※すべて税抜金額となります。

□カスタマーセンター
フリーダイヤル0120-001-722
営業時間10:00〜18:00(年末年始を除く)
ウォーターサーバーの設定温度は何度ですか?
温水は約85℃となっており、これは、コーヒー、煎茶などにも適した温度の設定です。
また、冷水は一番飲みやすい温度である約6℃となっております。
※どちらも電源が入った状態での温度です。
停電時はどうすればよいのですか?
停電時は速やかに温水スイッチをOFFにしてから電源プラグを抜いてください。
復旧後は5分以上経ってから電源プラグをコンセントに差し込み、温水スイッチをONにしてください。
約40分後、適温になったら飲用可能です。
機械式のウォーターサーバー(スリムサーバーIII・amadanaスタンダードサーバー・amadanaウォーターサーバー)については、停電時でも出水(飲用)可能です。
ただし、通電することでお水の鮮度を保ちますので、停電が長期化し高温多湿な状況の場合は、ご利用をお控えいただき、カスタマーセンターまでご連絡ください。
ウォーターサーバーが地震などで転倒した場合、どうすればよいですか?
まず、温水スイッチをOFFにしてから電源プラグを抜いてください。
1時間ほど放置したあと、再度電源プラグをコンセントに差し込み、温水スイッチをONにしてください。
約40分後、適温になったら飲用可能です。
※転倒した際に取り外れたペットボトルは、キャップの逆止弁が外れていますのでご使用にならないでください。
万一、製品の不具合がある場合は、ご利用をお控えいただき、カスタマーセンターまでご連絡ください。
また、地震や振動による転倒を防止するため、転倒防止ワイヤーの設置をしてください。
取付例につきましては、取扱説明書に記載されている「初回設置の手順」に沿って設置をおこなってください。
設置場所はどこがよいですか?またスペースはどれくらい必要ですか?
□設置場所
電源が確保でき、床が丈夫で水平な場所へ設置をしてください。不安定な場所は、ウォーターサーバーが倒れる原因となります。
また、屋外や湿度が高くなるところ、不衛生な場所や熱源に近いところ、直射日光が当たる場所は避けてください。

□設置スペース
設置に必要なスペースはウォーターサーバーによって異なります。
各ウォーターサーバーのサイズは、各ウォーターサーバーの仕様からご確認ください。
※ウォーターサーバーの背面と壁との間は15cm以上離して設置してください。
cado×PREMIUM WATERウォーターサーバーのサイズは?
【cado×PREMIUM WATERウォーターサーバー】
高さ:1,150mm
幅:300mm
奥行:386mm
※設置スペースは異なります。扉が手前に開きますので設置場所は考慮してください。
cado×PREMIUM WATERウォーターサーバーの詳細はこちら
amadanaスタンダードサーバーのサイズは?
【amadanaスタンダードサーバー】
高さ:1,320mm※
幅:265mm
奥行:313mm
重さ:16.5kg
※ボトルカバー含む
設置スペースは異なります。設置に必要なスペースはウォーターサーバートレイのサイズとなります。
amadanaスタンダードサーバーの詳細はこちら
amadanaウォーターサーバーのサイズは?
【amadanaウォーターサーバー】
高さ
本体:850mm※ 専用台:550mm

本体:280mm 専用台:390mm
奥行
本体:280mm 専用台:390mm
重さ
ブラウン・ブラック:18.3kg ホワイト:19.5kg
※ボトルカバー含む
amadanaウォーターサーバーの詳細はこちら
スリムサーバーIIIのサイズは?
【ロングタイプサーバー】
高さ:1,272mm※
幅:270mm
奥行:337mm
重さ:18.0kg
【ショートタイプサーバー】
高さ:820mm※
幅:270mm
奥行:354mm
重さ:15.0kg
※ボトルカバー含む
設置スペースは異なります。設置に必要なスペースはウォーターサーバートレイのサイズとなります。
スリムサーバーIIIの詳細はこちら
cado×PREMIUM WATERウォーターサーバーはどうやってボトルをウォーターサーバーに設置するのですか?
(1)扉を開け、ボトルベースを引き出します。
(2)段ボールからボトルを取り出し、ボトルキャップシールを必ずはがします。
(3)ボトル底部の取手(テープ)中央をにぎり持ち上げます。
(4)ボトルをウォーターサーバーのボトル差込口(受水棒)に合わせて垂直にセットします。
 ※斜めにボトルをセットしてしまうと水漏れの原因となります。
(5)ボトルに手を添え、ボトルを左右に軽く2〜3回ゆすり、ボトルの差し込みが深くなるようにします。
この時にボトルの四隅の角が台座の角と合うように調整してください。
(6)ボトルベースを奥まで押し込み、扉を閉めます。
 ※扉が開いた状態では作動しません。
どうやってボトルをウォーターサーバーにセットするのですか?
(1)段ボールからボトルを取り出し、ボトルキャップシールを必ずはがします。
(2)ボトル底部の取手(テープ)中央をにぎり持ち上げます。
(3)ボトルをウォーターサーバーのボトル差込口(受水棒)に合わせて垂直にセットします。
 ※斜めにボトルをセットしてしまうと水漏れの原因となります。
(4)ボトルに手を添え、ボトルを左右に軽く2〜3回ゆすり、ボトルの差し込みが深くなるようにします。この時にボトルの四隅の角が台座の角と合うように調整してください。
ウォーターサーバーを設置するのに、特別な工事は必要ですか?
設置したい場所にあらかじめ電源を確保していただき、コンセントを差し込むだけで、すぐにお使いいただけます。
電源コンセントにアース端子がある場合は、アース線の先端をアースコンセントに差してください。
amadanaスタンダードサーバーの電気代は月にいくらくらいですか?
約1,060円
※ JDSA基準(1804)による測定結果。
※ お客様のご使用状況により電気料金は変わります。
※ 温水・冷水ともに、各600㏄/日、36L/月使用時、27円/kwhとして算出。
amadanaウォーターサーバーの電気代は月にいくらくらいですか?
約980円
※ JDSA基準(1804)による測定結果。
※ お客様のご使用状況により電気料金は変わります。
※ 温水・冷水ともに、各600㏄/日、36L/月使用時、27円/kwhとして算出。
cado×PREMIUM WATERウォーターサーバーの電気代は月にいくらくらいですか?
通常使用時:約840円
エコモード使用時:約670円
※ JDSA基準(1804)による測定結果。
※ お客様のご使用状況により電気料金は変わります。
※ 温水・冷水ともに、各600㏄/日、36L/月使用時、27円/kwhとして算出。
※ エコモード使用時(6時間/日)の電気料金は通常の約2割減が目安です。
スリムサーバーIIIの電気代は月にいくらくらいですか?
通常使用時:L型/約630円 S型/約790円
エコモード使用時:L型/約500円 S型/約630円
※ JDSA基準(1804)による測定結果。
※ お客様のご使用状況により電気料金は変わります。
※ 温水・冷水ともに、各600㏄/日、36L/月使用時、27円/kwhとして算出。
※ エコモード使用時(6時間/日)の電気料金は通常の約2割減が目安です。
温水を使わない場合、温水スイッチを切っても大丈夫ですか?
温水スイッチは切らないでください。
ウォーターサーバーは衛生状態を保つために、温水を使わない場合でもスイッチを切らずにご使用ください。
ウォーターサーバーの内部は、冷水と温水それぞれを一定の温度にする事で衛生状態を保っております。

□旅行等の長期不在時について
旅行や出張等の長期不在時にはサーバー背面の排水キャップから水抜きをおこなうようにしてください。

【水抜き方法】
1.温水スイッチ、エコスイッチをOFFにしてコンセントから電源プラグを抜いてください。
2.冷水コック、温水コックから出水しなくなるまで、排水をしてください。
3.ウォーターサーバーの背面にある排水キャップを外して排水してください。

※温水タンクと直結しているため、高温のお湯が出る可能性があります。2、3をおこなう際はコンセントを抜いたあと6時間以上経ってから作業していただくようお願いいたします。
cado×PREMIUM WATERウォーターサーバーのお手入れはどうすればよいのですか?
お手入れのポイントは以下となります。また、搭載されている加熱クリーンシステムを1週間に1回程度ご使用ください。

■ボトル差込口(受水棒)周辺
ボトル交換時に必ず市販のアルコール系衛生剤で清掃してください。
また清掃と同時に受水棒水受けトレーを取り外し、溜まった水を捨て、洗浄してください。
(清掃目安:ボトル交換ごと)

■出水口付近
清潔なふきんやキッチンペーパーなどを少し濡らして汚れを拭き取ってください。
出水口の先端部分は、回転させて外せます。水道水などで洗い流して再度取り外してください。
※出水口のお手入れは、火傷にご注意ください。
※出水口付近のお手入れの際は、必ずチャイルドロックをしてください。
(清掃目安:1週間ごと)

■水受け皿
水受け皿本体は手前方向に引けば簡単に取り外せます。中性洗剤で洗浄し、よくすすいでください。
(清掃目安:1週間ごと)

■本体
清潔なふきんや乾いたタオルなどで汚れを拭き取ってください。また、水を含ませたスポンジや柔らかい布をよく絞り拭いてください。
(清掃目安:1か月ごと)

■背面部分
付着した綿埃などを掃除機で吸い取った後、水を含ませた柔らかい布などをよく絞り、拭いてください。
※高温による火傷防止のためコンセントから電源プラグを抜き、しばらくしてからおこなってください。
(清掃目安:1か月ごと)
amadanaスタンダードサーバーのお手入れはどうすればよいのですか?
お手入れのポイントは以下となります。

■ボトル差込口(受水棒)周辺
ボトル交換時に必ず市販のアルコール系衛生剤で清掃してください。
(清掃目安:ボトル交換ごと)

■冷水・温水コック出水口
ブラシなどを使ってお手入れしてください。市販のアルコール系衛生剤をご使用いただくと効果的です。
※温水コックのお手入れは、火傷にご注意ください。
(清掃目安:1週間ごと)

■冷温水コック周辺
清潔なふきんやキッチンペーパーなどを少し濡らして汚れを拭き取ってください。
※温水コックのお手入れは、火傷にご注意ください。
(清掃目安:1週間ごと)

■水受け皿
水受け皿本体は手前方向に引けば簡単に取り外せます。中性洗剤で洗浄し、よくすすいでください。
※ボトル差込口に溜まった水を水受け皿に排水する仕組みになっています。清掃後は必ず水受け皿を取り付けてご使用ください。
(清掃目安:1週間ごと)

■本体
清潔なふきんや乾いたタオルなどで汚れを拭き取ってください。また、水を含ませたスポンジや柔らかい布をよく絞り拭いてください。
(清掃目安:1か月ごと)

■背面部分
付着した綿埃などを掃除機で吸い取った後、水を含ませた柔らかい布などをよく絞り、拭いてください。
※高温による火傷防止のためコンセントから電源プラグを抜き、しばらくしてからおこなってください。
(清掃目安:1か月ごと)
amadanaウォーターサーバーのお手入れはどうすればよいのですか?
お手入れのポイントは以下となります。また、搭載されている加熱クリーンシステムを1週間に1回程度ご使用ください。

■ボトル差込口(受水棒)周辺
ボトル交換時に必ず市販のアルコール系衛生剤で清掃してください。
(清掃目安:ボトル交換ごと)

■冷水・温水コック出水口
ブラシなどを使ってお手入れしてください。市販のアルコール系衛生剤をご使用いただくと効果的です。
※温水コックのお手入れは、火傷にご注意ください。
(清掃目安:1週間ごと)

■冷温水コック周辺
清潔なふきんやキッチンペーパーなどを少し濡らして汚れを拭き取ってください。
※温水コックのお手入れは、火傷にご注意ください。
(清掃目安:1週間ごと)

■水受け皿
水受け皿本体は手前方向に引けば簡単に取り外せます。中性洗剤で洗浄し、よくすすいでください。
(清掃目安:1週間ごと)

■本体
清潔なふきんや乾いたタオルなどで汚れを拭き取ってください。また、水を含ませたスポンジや柔らかい布をよく絞り拭いてください。
(清掃目安:1か月ごと)

■背面部分
付着した綿埃などを掃除機で吸い取った後、水を含ませた柔らかい布などをよく絞り、拭いてください。
※高温による火傷防止のためコンセントから電源プラグを抜き、しばらくしてからおこなってください。
(清掃目安:1か月ごと)
スリムサーバーIIIのお手入れはどうすればよいのですか?
お手入れのポイントは以下となります。

■ボトル差込口(受水棒)周辺
ボトル交換時に必ず市販のアルコール系衛生財で清掃してください。
(清掃目安:ボトル交換ごと)

■冷水・温水コック出水口
クリーンキャップ(コックの先端部分)は、回すと外すことができます。
水道水などで洗い流して再度取り付けてください。
※温水コックのお手入れは、火傷にご注意ください。
(清掃目安:1週間ごと)

■冷温水コック周辺
清潔なふきんやキッチンペーパーなどを少し濡らして汚れを拭き取ってください。
※温水コックのお手入れは、火傷にご注意ください。
(清掃目安:1週間ごと)

■水受け皿
水受け皿本体は手前方向に引けば簡単に取り外せます。
中性洗剤で洗浄し、よくすすいでください。
(清掃目安:1週間ごと)

■本体
清潔なふきんや乾いたタオルなどで汚れを拭き取ってください。
また、水を含ませたスポンジや柔らかい布をよく絞り拭いてください。
(清掃目安:1か月ごと)

■背面部分
付着した綿埃などを掃除機で吸い取った後、水を含ませた柔らかい布などをよく絞り、拭いてください。
※高温による火傷防止のためコンセントから電源プラグを抜き、しばらくしてからおこなってください。
(清掃目安:1か月ごと)
チャイルドロックの使用方法を教えてください。(cado×PREMIUM WATERウォーターサーバーの場合)
(1)ウォーターサーバー背面にあるチャイルドロックスイッチをON/OFFで切り替えることができます。
チャイルドロックの使用方法を教えてください。(amadanaスタンダードサーバーの場合)
(1)チャイルドロックボタンカバーを開ける。
(2)チャイルドロックボタンを押す。
(3)チャイルドロックボタンを押した状態で、コップ等を使いレバーを押す。
(4)チャイルドロックボタンを押した指をはなす。
(5)レバーを元に戻すと出水が止まり自動的にロックがかかります。 また、冷水・温水ともにダブルロックカバーが取付け可能となっております。
チャイルドロックの使用方法を教えてください。(amadanaウォーターサーバーの場合)
(1)チャイルドロックボタンを押す。
(2)ボタンを押した状態で、カップ等をレバーにあて奥へ押す。
(3)コックよりお湯が出るのを確認したら(1)で押しているボタンより指を離す。
(4)レバーを元に戻すとお湯が止まり、ロックボタンが戻りロックがかかります。
チャイルドロックの使用方法を教えてください。(スリムサーバーIIIの場合)
(1)チャイルドロックボタンカバーを開ける。
(2)チャイルドロックボタンを押す。
(3)チャイルドロックボタンを押した状態で、コップ等を使いレバーを押す。
(4)チャイルドロックボタンを押した指をはなす。
(5)レバーを元に戻すと出水が止まり自動的にロックがかかります。また、冷水・温水ともにダブルロックカバーが取り付け可能となっております。
ウォーターサーバーの水が冷水・温水になるにはどれくらい時間がかかりますか。
冷水・温水ともに、水が充填されて30分から40分程度の時間がかかります。
もちろん、既に充填されている場合は、そのまま冷水と温水をお使いいただけます。
ボトルの素材は何ですか?
素材は環境ホルモンを発生させにくいペットボトルです。
また、ガロンボトルとは違い、回収▶洗浄▶再利用がない使い捨てのため、常に新しく衛生的にも安全にご利用いただけます。
なお、食品用の容器素材として、食品衛生法に定められている容器包装試験の基準に適合しており、人体への影響がないことが法的にも認められています。

お電話でのお申込みはコチラ

営業時間:10:00〜18:00 年末年始を除く