よくあるご質問

ウォーターサーバーについて

お手入れだけではウォーターサーバーの衛生が気になります。どうすればよいのですか?
プレミアムウォーターのウォーターサーバーは、普段からお手入れをしていただければ安心して使うことができます。
でも、ウォーターサーバーの内部は大丈夫?と心配な方のために、電解水を使った内部洗浄ができるセルフクリーニングキットをご用意しております。
ご注文は、カスタマーセンターまでご連絡ください。

□カスタマーセンター
フリーダイヤル0120-001-722
営業時間10:00〜18:00(年末年始を除く)
amadanaグランデサーバーを交換したいのですがどのように手続きをすればよいですか?
サーバー機種・カラー・サイズの変更・交換をご希望の場合はカスタマーセンターまでお問合せください。
配送予定日の5営業日(北海道地域の場合は6営業日)※前までは無料となりますが、以下の場合は各手数料が発生いたします。

【ご利用期間】
利用開始日から起算して5営業日前(北海道地域 6営業日前)18時までにご連絡いただいた場合▶変更事務手数料:無償
利用開始日から起算して5営業日前(北海道地域 6営業日前)を経過してご連絡いただいた場合▶変更事務手数料:5,500円(税込)

※有料設置サービスをお申込みの場合は、以下となります。

【ご利用期間】
利用開始日から起算して7営業日前(北海道地域 8営業日前)までにご連絡いただいた場合▶変更事務手数料:無償
利用開始日から起算して7営業日前(北海道地域 8営業日前)までを経過してご連絡いただいた場合▶変更事務手数料5,500円(税込)+別途費用8,800円(税込)

【ご利用期間】
サーバー受取後、1年未満▶変更事務手数料:22,000円(税込)
サーバー受取後、1年以上2年未満▶変更事務手数料:17,600円(税込)
サーバー受取後、2年以上3年未満▶変更事務手数料:13,200円(税込)
サーバー受取後、3年以上▶変更事務手数料:5,500円(税込)

□カスタマーセンター
フリーダイヤル0120-001-722
営業時間10:00〜18:00(年末年始を除く)
amadanaスタンダードサーバーを交換したいのですがどのように手続きをすればよいですか?
サーバー機種・カラー・サイズの変更・交換をご希望の場合はカスタマーセンターまでお問合せください。
配送予定日の5営業日(北海道地域の場合は6営業日)※前までは無料となりますが、以下の場合は各手数料が発生いたします。

【ご利用期間】
利用開始日から起算して5営業日前(北海道地域 6営業日前)18時までにご連絡いただいた場合▶変更事務手数料:無償
利用開始日から起算して5営業日前(北海道地域 6営業日前)を経過してご連絡いただいた場合▶変更事務手数料:5,500円(税込)

※有料設置サービスをお申込みの場合は、以下となります。

【ご利用期間】
利用開始日から起算して7営業日前(北海道地域 8営業日前)までにご連絡いただいた場合▶変更事務手数料:無償
利用開始日から起算して7営業日前(北海道地域 8営業日前)までを経過してご連絡いただいた場合▶変更事務手数料5,500円(税込)+別途費用8,800円(税込)

【ご利用期間】
サーバー受取後、1年未満▶変更事務手数料:14,300円(税込)
サーバー受取後、1年以上2年未満▶変更事務手数料:11,000円(税込)
サーバー受取後、2年以上3年未満▶変更事務手数料:7,700円(税込)
サーバー受取後、3年以上▶変更事務手数料:5,500円(税込)

□カスタマーセンター
フリーダイヤル0120-001-722
営業時間10:00〜18:00(年末年始を除く)
cado×PREMIUM WATERのウォーターサーバーを交換したいのですがどのように手続きをすればよいですか?
サーバー機種・カラー・サイズの変更・交換をご希望の場合はカスタマーセンターまでお問合せください。
配送予定日の5営業日(北海道地域の場合は6営業日)※前までは無料となりますが、以下の場合は各手数料が発生いたします。

【ご利用期間】
利用開始日から起算して5営業日前(北海道地域 6営業日前)18時までにご連絡いただいた場合▶変更事務手数料:無償
利用開始日から起算して5営業日前(北海道地域 6営業日前)を経過してご連絡いただいた場合▶変更事務手数料:5,500円(税込)

※有料設置サービスをお申込みの場合は、以下となります。

【ご利用期間】
利用開始日から起算して7営業日前(北海道地域 8営業日前)までにご連絡いただいた場合▶変更事務手数料:無償
利用開始日から起算して7営業日前(北海道地域 8営業日前)までを経過してご連絡いただいた場合▶変更事務手数料5,500円(税込)+別途費用8,800円(税込)

【ご利用期間】
サーバー受取後、1年未満▶変更事務手数料:22,000円(税込)
サーバー受取後、1年以上2年未満▶変更事務手数料:17,600円(税込)
サーバー受取後、2年以上3年未満▶変更事務手数料:13,200円(税込)
サーバー受取後、3年以上▶変更事務手数料:5,500円(税込)

□カスタマーセンター
フリーダイヤル0120-001-722
営業時間10:00〜18:00(年末年始を除く)
スリムサーバーⅢのウォーターサーバーを交換したいのですがどのように手続きをすればよいですか?
サーバー機種・カラー・サイズの変更・交換をご希望の場合はカスタマーセンターまでお問合せください。
配送予定日の5営業日(北海道地域の場合は6営業日)※前までは無料となりますが、以下の場合は各手数料が発生いたします。

【ご利用期間】
利用開始日から起算して5営業日前(北海道地域 6営業日前)18時までにご連絡いただいた場合▶変更事務手数料:無償
利用開始日から起算して5営業日前(北海道地域 6営業日前)を経過してご連絡いただいた場合▶変更事務手数料:5,500円(税込)

※有料設置サービスをお申込みの場合は、以下となります。

【ご利用期間】
利用開始日から起算して7営業日前(北海道地域 8営業日前)までにご連絡いただいた場合▶変更事務手数料:無償
利用開始日から起算して7営業日前(北海道地域 8営業日前)までを経過してご連絡いただいた場合▶変更事務手数料5,500円(税込)+別途費用8,800円(税込)

【ご利用期間】
サーバー受取後、1年未満▶変更事務手数料:14,300円(税込)
サーバー受取後、1年以上2年未満▶変更事務手数料:11,000円(税込)
サーバー受取後、2年以上3年未満▶変更事務手数料:7,700円(税込)
サーバー受取後、3年以上▶変更事務手数料:5,500円(税込)

□カスタマーセンター
フリーダイヤル0120-001-722
営業時間10:00〜18:00(年末年始を除く)
ウォーターサーバーの設定温度は何度ですか?

温水はコーヒー、煎茶などにも適した温度設定。また、冷水は飲みやすい温度を維持しています。

ウォーターサーバー 冷水 温水
スリムサーバーⅢ 約6℃ 約85℃
amadanaスタンダードサーバー 約6℃ 約87℃
cado×PREMIUM WATER ウォーターサーバー 約8℃
※弱冷水モード 約15℃
温水:約83℃
※再加熱機能:約90℃
amadanaグランデサーバー 約6℃ 約87℃

※電源が入った状態での温度です。

停電時はどうすればよいのですか?
停電時は速やかに温水スイッチをOFFにしてから電源プラグを抜いてください。
復旧後は5分以上経ってから電源プラグをコンセントに差し込み、温水スイッチをONにしてください。
約40分~1時間後、適温になったら飲用可能です。
機械式のウォーターサーバー(スリムサーバーⅢ・amadanaスタンダードサーバー)については、停電時でも出水(飲用)可能です。
ただし、通電することでお水の鮮度を保ちますので、停電が長期化し高温多湿な状況の場合は、ご利用をお控えいただき、カスタマーセンターまでご連絡ください。
ウォーターサーバーが地震などで転倒した場合、どうすればよいですか?
下記手順に従って対処後、カスタマーセンターへご一報ください。
※原則、転倒後はご利用をお控えください。
①まず、温水スイッチをOFFにしてから電源プラグを抜いてください。
②濡れても問題がない場所へ移動してください。
③冷水コック、温水コックの両方からお水を出し切ってください。
※温水出水時は火傷にご注意ください。
④空になったお水ボトルを外してください。
※残量がある状態でお水のボトルが外れてしまった場合でも、再利用はお控えください。お水のボトル自体が破損している可能性があり、水漏れにつながります。
万一、製品の不具合がある場合は、ご利用をお控えいただき、カスタマーセンターまでご連絡ください。
また、地震や振動による転倒を防止するため、転倒防止ワイヤーの設置をしてください。
取付例につきましては、取扱説明書に記載されている「初回設置の手順」に沿って設置をおこなってください。
設置場所はどこがよいですか?またスペースはどれくらい必要ですか?
□設置場所
電源が確保でき、床が丈夫で水平な場所へ設置をしてください。不安定な場所は、ウォーターサーバーが倒れる原因となります。
また、屋外や湿度が高くなるところ、不衛生な場所や熱源に近いところ、直射日光が当たる場所は避けてください。

□設置スペース
設置に必要なスペースはウォーターサーバーによって異なります。
各ウォーターサーバーのサイズは、各ウォーターサーバーの仕様からご確認ください。
※ウォーターサーバーの背面と壁との間は15cm以上離して設置してください。
cado×PREMIUM WATERウォーターサーバーのサイズは?
【cado×PREMIUM WATERウォーターサーバー】
高さ:1,160mm
幅:300mm
奥行:386mm
重さ:24.0kg
※設置スペースは異なります。扉が手前に開きますので正面は開放してください。
設置の際は、背面15cm、左側面15cm、右側面5cm以上、壁から離してください。
cado×PREMIUM WATERウォーターサーバーの詳細はこちら
amadanaスタンダードサーバーのサイズは?
【amadanaスタンダードサーバー】
高さ:1,326mm※
幅:270mm
奥行:330mm
重さ:17.8kg
※ボトルカバー含む
設置スペースは異なります。設置に必要なスペースはウォーターサーバートレイのサイズとなります。
設置の際は、背面を壁から15cm以上離してください。
amadanaスタンダードサーバーの詳細はこちら
amadanaグランデサーバーのサイズは?
【amadanaグランデサーバー】
高さ:1,390mm
幅:392mm
奥行:392mm
重さ:ブラック、ブラウン、チョコレート:19.2kg(本体:15.9kg/専用台3.3kg) ホワイト:20.4kg(本体:15.9kg/専用台4.5kg)
※ボトルカバー含む
amadanaグランデサーバーの詳細はこちら
スリムサーバーⅢのサイズは?
【ロングタイプサーバー】
高さ:1,276mm※
幅:270mm
奥行:363mm
重さ:19.2kg
【ショートタイプサーバー】
高さ:824mm※
幅:270mm
奥行:366mm
重さ:16.2kg
※ボトルカバー含む
設置スペースは異なります。設置に必要なスペースはウォーターサーバートレイのサイズとなります。
設置の際は、背面を壁から15cm以上離してください。
スリムサーバーⅢの詳細はこちら
cado×PREMIUM WATERウォーターサーバーはどうやってボトルをウォーターサーバーに設置するのですか?
(1)扉を開け、ボトルベースを引き出します。
(2)段ボールからボトルを取り出し、ボトルキャップシールを必ずはがします。
(3)ボトル底部の取手(テープ)中央をにぎり持ち上げます。
(4)ボトルをウォーターサーバーのボトル差込口(受水棒)に合わせて垂直にセットします。
※斜めにボトルをセットしてしまうと水漏れの原因となります。
(5)ボトルに手を添え、ボトルを左右に軽く2〜3回ゆすり、ボトルの差し込みが深くなるようにします。
この時にボトルの四隅の角が台座の角と合うように調整してください。
(6)ボトルベースを奥まで押し込み、扉を閉めます。
※扉が開いた状態では作動しません。
どうやってボトルをウォーターサーバーにセットするのですか?
(1)段ボールからボトルを取り出し、ボトルキャップシールを必ずはがします。
(2)ボトル底部の取手(テープ)中央をにぎり持ち上げます。
(3)ボトルをウォーターサーバーのボトル差込口(受水棒)に合わせて垂直にセットします。
※斜めにボトルをセットしてしまうと水漏れの原因となります。
(4)ボトルに手を添え、ボトルを左右に軽く2〜3回ゆすり、ボトルの差し込みが深くなるようにします。この時にボトルの四隅の角が台座の角と合うように調整してください。
ウォーターサーバーを設置するのに、特別な工事は必要ですか?
ウォーターサーバー設置の際に特別な工事は必要ありません。
定格15A、交流100Vのコンセントを単独で使用いたしますので、あらかじめ電源の確保をお願いいたします。
※たこ足配線ではご利用いただけません。
ウォーターサーバーは室内専用ですので、直射日光や雨が当たらない場所かつ床が丈夫で水平な場所に設置をお願いします。
​【設置を推奨(お客様の任意)】​
・電源コンセントにアース端子がある場合は、アース線の先端をアースコンセントに挿してください。
・地震や振動による転倒を防止するため、転倒防止ワイヤーをご使用ください。

※転倒防止ワイヤーの設置方法は各取扱説明書をご確認ください。
amadanaスタンダードサーバーの電気代は月にいくらくらいですか?
約1,060円
※ JDSA基準(1804)による測定結果。
※ お客様のご使用状況により電気料金は変わります。
※ 温水・冷水ともに、各600㏄/日、36L/月使用時、27円/kwhとして算出。
amadanaグランデサーバーの電気代は月にいくらくらいですか?
通常 :約610円
エコモード:約490円
※ JDSA基準(1804)による測定結果。
※ お客様のご使用状況により電気料金は変わります。
※ 温水・冷水ともに、各600㏄/日、36L/月使用時、27円/kwhとして算出。
※エコモード使用時(6時間/日)の電気料金は通常の約2割減が目安です。
cado×PREMIUM WATERウォーターサーバーの電気代は月にいくらくらいですか?
通常使用時:約840円
エコモード使用時:約670円
※ JDSA基準(1804)による測定結果。
※ お客様のご使用状況により電気料金は変わります。
※ 温水・冷水ともに、各600㏄/日、36L/月使用時、27円/kwhとして算出。
※ エコモード使用時(6時間/日)の電気料金は通常の約2割減が目安です。
スリムサーバーⅢの電気代は月にいくらくらいですか?
通常使用時:L型/約630円 S型/約790円
エコモード使用時:L型/約500円 S型/約630円
※ JDSA基準(1804)による測定結果。
※ お客様のご使用状況により電気料金は変わります。
※ 温水・冷水ともに、各600㏄/日、36L/月使用時、27円/kwhとして算出。
※ エコモード使用時(6時間/日)の電気料金は通常の約2割減が目安です。
温水を使わない場合、温水スイッチを切っても大丈夫ですか?
温水スイッチは切らないでください。
ウォーターサーバーは衛生状態を保つために、温水を使わない場合でも温水スイッチは必ずONの状態でご使用ください。
ウォーターサーバーの内部は、冷水と温水それぞれを一定の温度にする事で衛生状態を保っております。

□旅行等の長期不在時について
旅行や出張等の長期不在時にはサーバー背面の排水キャップから水抜きをおこなうようにしてください。

【水抜き方法】
1.温水スイッチ、エコスイッチをOFFにしてコンセントから電源プラグを抜いてください。
2.冷水コック、温水コックから出水しなくなるまで、排水をしてください。
3.ウォーターサーバーの背面にある排水キャップを外して排水してください。

※温水タンクと直結しているため、高温のお湯が出る可能性があります。2、3をおこなう際はコンセントを抜いたあと6時間以上経ってから作業していただくようお願いいたします。
cado×PREMIUM WATERウォーターサーバーのお手入れはどうすればよいのですか?
お手入れのポイントは以下となります。また、搭載されている加熱クリーンシステムを1週間に1回程度ご使用ください。

■ボトル差込口(受水棒)周辺
ボトル交換時に必ず市販のアルコール系衛生剤で清掃してください。
また清掃と同時に受水棒水受けトレーを取り外し、溜まった水を捨て、洗浄してください。
お水が溜まったままですと溜まったお水に雑菌が繁殖して不衛生となります。
(清掃目安:ボトル交換ごと)

■出水口付近
清潔なふきんやキッチンペーパーなどを少し濡らして汚れを拭き取ってください。
出水口の先端部分は、回転させて外せます。水道水などで洗い流して再度取り外してください。
※出水口のお手入れは、火傷にご注意ください。
※出水口付近のお手入れの際は、必ずチャイルドロックをONにしてください。
(清掃目安:1週間ごと)

■水受け皿
水受け皿本体は手前方向に引けば簡単に取り外せます。中性洗剤で洗浄し、よくすすいでください。
(清掃目安:1週間ごと)

■本体
清潔なふきんや乾いたタオルなどで汚れを拭き取ってください。また、水を含ませたスポンジや柔らかい布をよく絞り拭いてください。
汚れがひどい場合は、中性洗剤で洗浄し、洗剤成分が残らないように良く拭いてください。
(清掃目安:1か月ごと)

■背面部分
付着した綿埃などを掃除機で吸い取った後、水を含ませた柔らかい布などをよく絞り、拭いてください。
背面にほこり等が溜まりますと、冷温水機能が適温を保てなくなったり、騒音・異味異臭の原因になります。
※高温による火傷防止のためコンセントから電源プラグを抜き、しばらくしてからおこなってください。
(清掃目安:1か月ごと)
amadanaスタンダードサーバーのお手入れはどうすればよいのですか?
お手入れのポイントは以下となります。

■ボトル差込口(受水棒)周辺
ボトル交換時に必ず市販のアルコール系衛生剤で清掃してください。
水が付着したままですと付着した水に雑菌が繁殖し不衛生となります。
(清掃目安:ボトル交換ごと)

■冷水・温水コック出水口
出水口は常に湿っており、空気中のちりやほこりが付着しやすくなっています。

長い時間放置しておくと、異物となってコップに落ちることがあります。
ブラシなどを使ってお手入れしてください。市販のアルコール系衛生剤をご使用いただくと効果的です。
※温水コックのお手入れは、火傷にご注意ください。
(清掃目安:1週間ごと)

■冷温水コック周辺
清潔なふきんやキッチンペーパーなどを少し濡らして汚れを拭き取ってください。
※温水コックのお手入れは、火傷にご注意ください。
汚れがひどい場合は市販のアルコール系衛生剤で清掃してください。
(清掃目安:1週間ごと)

■水受け皿
水受け皿本体は手前方向に引けば簡単に取り外せます。中性洗剤で洗浄し、よくすすいでください。
※ボトル差込口に溜まった水を水受け皿に排水する仕組みになっています。清掃後は必ず水受け皿を取り付けてご使用ください。
汚れがひどい場合は、中性洗剤で洗浄し、洗剤成分が残らないよう、よく拭いてください。
(清掃目安:1週間ごと)

■本体
清潔なふきんや乾いたタオルなどで汚れを拭き取ってください。また、水を含ませたスポンジや柔らかい布をよく絞り拭いてください。
(清掃目安:1か月ごと)

■背面部分
付着した綿埃などを掃除機で吸い取った後、水を含ませた柔らかい布などをよく絞り、拭いてください。
背面にほこり等が溜まりますと、冷温水機能が適温を保てなくなったり、騒音・異味異臭の原因になります。
※高温による火傷防止のためコンセントから電源プラグを抜き、しばらくしてからおこなってください。

(清掃目安:1か月ごと)
amadanaグランデサーバーのお手入れはどうすればよいのですか?
お手入れのポイントは以下となります。また、搭載されている加熱クリーンシステムを1週間に1回程度ご使用ください。

■ボトル差込口(受水棒)周辺
ボトル交換時に必ず市販のアルコール系衛生剤で清掃してください。
水が溜まったままですと、溜まった水に雑菌が繁殖し、不衛生となります。

また、水が溜まったまま新しいボトルを差し込むと、水があふれ出て水漏れの原因になります。
(清掃目安:ボトル交換ごと)

■冷水・温水コック出水口
ブラシなどを使ってお手入れしてください。市販のアルコール系衛生剤をご使用いただくと効果的です。
※温水コックのお手入れは、火傷にご注意ください。
(清掃目安:1週間ごと)

■冷温水コック周辺
清潔なふきんやキッチンペーパーなどを少し濡らして汚れを拭き取ってください。
※温水コックのお手入れは、火傷にご注意ください。
(清掃目安:1週間ごと)

■水受け皿
水受け皿本体は手前方向に引けば簡単に取り外せます。中性洗剤で洗浄し、よくすすいでください。
(清掃目安:1週間ごと)

■本体
清潔なふきんや乾いたタオルなどで汚れを拭き取ってください。また、水を含ませたスポンジや柔らかい布をよく絞り拭いてください。
汚れがひどい場合は、中性洗剤で洗浄し、洗剤成分が残らないよう、よく拭いてください。
(清掃目安:1か月ごと)

■背面部分
付着した綿埃などを掃除機で吸い取った後、水を含ませた柔らかい布などをよく絞り、拭いてください。
※高温による火傷防止のためコンセントから電源プラグを抜き、しばらくしてからおこなってください。
(清掃目安:1か月ごと)
スリムサーバーⅢのお手入れはどうすればよいのですか?
お手入れのポイントは以下となります。
■ボトル差込口(受水棒)周辺
ボトル差込口周辺にお水が溜まっていたら、必ず清潔な布巾等で拭き取ってください。お水が溜まったままですと雑菌が繁殖し、不衛生となります。
また、お水が溜まったまま新しいボトルを差し込むと水があふれ、水漏れやお水が出なくなる症状につながります。

ボトル交換時に必ず市販のアルコール系衛生財で清掃してください。
(清掃目安:ボトル交換ごと)
■冷水・温水コック出水口
クリーンキャップ(コックの先端部分)は、回すと外すことができます。
水道水などで洗い流して再度取り付けてください。
ずれや隙間が無いよう、しっかりと取り付けを確認してください。
※温水コックのお手入れは、火傷にご注意ください。
※電源を抜いた状態や、温水スイッチを切った状態での清掃をおすすめしますが、タンク内の温水の温度はすぐに下がりませんのでご注意ください。
(清掃目安:1週間ごと)
■冷温水コック周辺
清潔なふきんやキッチンペーパーなどを少し濡らして汚れを拭き取ってください。
水漏れや火傷の原因となりますので、レバーのぐらつきやチャイルドロックボタンに異常がないかご確認ください。
万が一異状を感じた場合は、すぐに使用を中止し、カスタマーセンターへお問合せください。
※温水コックのお手入れは、火傷にご注意ください。
(清掃目安:1週間ごと)
■水受け皿
水受け皿本体は手前方向に引けば簡単に取り外せます。
中性洗剤で洗浄し、よくすすいでください。
戻す際は隙間が無いようにしっかり設置したことをご確認ください。
(清掃目安:1週間ごと)
■本体
清潔なふきんや乾いたタオルなどで汚れを拭き取ってください。
また、水を含ませたスポンジや柔らかい布をよく絞り拭いてください。
汚れがひどい場合は中性洗剤で洗浄し、洗剤が残らないよう、よく拭き取ってください。
(清掃目安:1か月ごと)
■背面部分
付着した綿埃などを掃除機で吸い取った後、水を含ませた柔らかい布などをよく絞り、拭いてください。
※高温による火傷防止のためコンセントから電源プラグを抜き、しばらくしてからおこなってください。
(清掃目安:1か月ごと)
チャイルドロックの使用方法を教えてください。(cado×PREMIUM WATERウォーターサーバーの場合)
(1)ウォーターサーバー背面にあるチャイルドロックスイッチをON/OFFで切り替えることができます。
チャイルドロックの使用方法を教えてください。(amadanaスタンダードサーバーの場合)
■冷水コック
(1)チャイルドロックボタンカバーを開ける。
(2)チャイルドロックボタンを押す。
(3)チャイルドロックボタンを押した状態で、コップ等を使いレバーを押す。
(4)チャイルドロックボタンを押した指をはなす。
(5)レバーを元に戻すと出水が止まり自動的にロックがかかります。

■温水コック
(1)温水スライドロックを左にスライドさせる。
(2)チャイルドロックボタンカバーを開ける。
(3)チャイルドロックボタンを押す。
(4)チャイルドロックボタンを押した状態で、コップ等を使いレバーを押す。
(5)チャイルドロックボタンを押した指をはなす。
(6)レバーを元に戻すと出水が止まり自動的にロックがかかります。温水使用後は、安全のため温水スライドロックを右へスライドしてください。
チャイルドロックの使用方法を教えてください。(amadanaグランデサーバーの場合)
■冷水
冷水には、ロック機能はありません。ロックしたい場合は、ダブルロックカバーをご使用ください。

■温水
(1)温水ロック解除ボタンを3秒長押しすると、アラーム音が鳴りボタンが点灯します。
(2)ロック解除ボタン点灯中に、温水ボタンを押すと温水が出ます。
(3)温水ボタンから指を放すと、出水が止まります。
(4)温水出水後、温水ボタンから指を放すと出水が止まり、5秒経過すると温水ロック解除ボタンが消灯し、ロックが掛かります。
チャイルドロックの使用方法を教えてください。(スリムサーバーⅢの場合)
(1)チャイルドロックボタンカバーを開ける。
(2)チャイルドロックボタンを押す。
(3)チャイルドロックボタンを押した状態で、コップ等を使いレバーを押す。
(4)チャイルドロックボタンを押した指をはなす。
(5)レバーを元に戻すと出水が止まり自動的にロックがかかります。また、冷水・温水ともにダブルロックカバーが取り付け可能となっております。
ウォーターサーバーの水が冷水・温水になるにはどれくらい時間がかかりますか。
冷水・温水ともに、水が充填され温水スイッチをONにしてから40分~1時間程度の時間がかかります。
もちろん、既に充填されている場合は、そのまま冷水と温水をお使いいただけます。
ボトルの素材は何ですか?
ボトルの素材は環境ホルモンを発生させにくいペットボトルです。

また、ガロンボトルとは違い、回収→洗浄→再利用がない使い捨てのため、常に新しく衛生的にも安全にご利用いただけます。

なお、食品用の容器素材として、食品衛生法に定められている容器包装試験の基準に適合しており、人体への影響がないことが法的にも認められています。
・キャップはPE(ポリエチレン)製
・水ボトル底部の取っ手はPP(ポリプロピレン)製
・容器(ボトル)はPET(ペット)製

となっております。

お電話でのお申込みはコチラ

営業時間:10:00〜18:00 年末年始を除く